こんにちはー。

 

一気に冬になって、体がついていかないアラフォーの私ですが、

何とか生きています( *´艸`)

 

 

さて、この季節は、

体と同じく何とか生き抜かなければいけないもう一つのものがあります。

それは・・お肌。

 

季節的な気温の変化は勿論なんだけど、忘年会やクリスマスパーティなど、

イベントで何かと外食が増える時期ですよね。

その上、師走は仕事が忙しくなることが多いので、

疲れも加算されて、お肌トラブルがとても出やすい時期でもあるわけです。

 

 

 

 

そこで今回は、食べあわせで健康肌に近づけるというお話を
お伝えしようと思います。
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おススメの食べ合わせ

甘いものを食べるとき

決して甘いものがダメなわけではないですよー。

適度な当分は必要!!!!!

 

でもね、甘いおやつには糖質や脂質を異常に多く含んでいるため
糖分・油分の性質上、そのまま皮脂になってしまうので、

ニキビ・吹き出物、毛穴の黒ずみ、ベタツキ等を抱えやすいお肌に・・・。

だから、体に吸収され皮脂にさせにくくなれば良いわけです!!

 

そこで、お勧めの食べ合わせ〜。


チョコレートが食べたい!!!
マグネシウムを補うことをおススメします。
ほうれん草や春菊、生姜、ごまなどがおススメです。
 

とにかく甘いものが食べたい!!!
体に糖分が足りていないよりも、たんぱく質が不足しているっと言われています。
豆乳や大豆製品を一緒に摂ることがおススメです。


または、野菜ジュースなど甘いものと同等の量を摂ることもOKですよ。
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夜更かし&アルコール三昧?のとき

アルコールは、適度であれば代謝をあげて良いものです。
しかし、夜更かしで代謝が落ち、飲みすぎてしまうと「脱水症状に」なり

からだは勿論、お肌は乾燥します。


そのため、カサツキ、クスミ、頬の赤み、ほてり、敏感肌を起こしやすくなるのです。

 

 

そこで、お勧めの食べ合わせ!

お酒を飲むなら!!!
お酒の量を同等の、お水やウーロン茶を摂取

特におススメなのは、白湯。
でも、外食時のお酒の席ではなかなか白湯はムズかしいですよね。
ですから、お酒を1杯飲むごとに同量のお水かウーロン茶で代謝を保つように心がけてください。

そうすると、自律神経が整いやくお肌だけでなく翌日の体調にも良い感じになるはずですよ。

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揚げ物、炒め物、スナック菓子づくし?

油物は、お肌の皮脂が増えて、ニキビ・吹き出物・毛穴の開き&黒ずみになるというのは
きっと多くの方がご存知のことですよね。

 

しかし、古くなった質の悪くなった油は酸化しているため、肌の老化をどんどん進めやすくなるといわれています。
ですから、摂りすぎと同じく、質(新鮮さ)も気にすることがポイントって知っていましたか?

 

 

そこで、お勧めの食べ合わせ!

油物が食べたいなら!
レモン、ゆず、かぼすなどを絞る、もしくは飲み物として一緒に召し上がってください。

ビタミンが酸化防止にも効果を発揮しやすいので、食べすぎは勿論、
万が一質の良くない油を摂っても果汁が緩和してくれます。

できれば、生絞りの果汁ジュースが良いですが、

外出先では柑橘系のビタミン豊富なものを一緒に摂ることをおススメします。
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いかがですか?

外食やイベントが増えるときには、特に意識していただきたい食べ合わせ方です。
 

でも、これらはあくまでも、『食べるなら一緒がおススメ』のもので、
一緒に食べるならいくら食べてもいい、っと言うわけではありませんから、
そこのトコロはご了承くださいね。


ではでは、是非お試しください!

 

そして、お肌も体も元気いっぱいに

師走をのりきりましょ〜(*^∀^*)ノ

 

 

 

 

 

 


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